2009年03月18日

お散歩

ドッグショーが4月4日、5日と
「FCIアジアインターナショナルドッグショー」が
ビッグサイトで開催されますが

9.3.18-1.jpg

そんなの関係ないぃ〜〜と2度寝中のむぅ〜さん
手の間にのぞいてるのは・・・足exclamation&question
犬って身体柔らかいのね


登ってくるのは出来ても
降りるのが難しい成長期の頃はよくカゴに入れてたのを思い出し
9.3.18-2.jpg

お洗濯を干す時も側でまったりしてるストーカーむぅ〜ですが
2階から降りてくるときに
カゴインで降りてきました

我が家に来た日は小さな・・・?バッグに入ってきたのに
成長したね犬(笑)

9.3.18-5.jpg

たまにしか行かない公園でお友達の匂いをクンクン
情報収集中犬(足)
9.3.18-6.jpg

ここだ!!と分ったみたいです犬(怒)

9.3.18-7.jpg

近くの公立の幼稚園のお庭になにやら垂れ幕が
どうやら閉園のようです
出産率も下がってるので仕方ないのかもしれませんが
子供達の声が聞こえなくなると思うと淋しいです






登録数は

ニックネーム たーこ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ミス♪プーちゃん♪

ブログ村のランキング1位の「三十路男とトイプードルの新生活」のバッジブレゼントに応募したら
9.3.14-1.jpg


当たったので〜す

ランキングから時々覗く他ブログも
パパさんが作っているブログは面白いです



ミソプーさんのサイトはランキングをトップから見たときにタイトルに惹かれ
覗いてみたらハルちゃんも激カワで
ウザルさんの愛情が出ているお写真が一杯でした
カメラワークも素敵なんですよね

そんな時にバッジを作ってプレゼントですって
あまり書き込みしてないのですが、
図々しく応募したら当たりました(*^^)/

9.3.15-2.jpg


バッジなので動き回るむぅ〜には今だけね犬(足)
お散歩バッグに付けさせて頂きます

ありがとうございましたるんるん

雨模様の週末はむぅ〜も参加しようと思っていたイベントが中止になり
むぅ〜もた・ぶ・ん〜ガッカリ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


3.15.jpg
モナチはマザーボールで丸くなる猫(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ニックネーム たーこ at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お試し中です

9.3.9-1.jpg

お友達の多頭飼いのヨーキーちゃんのところで
これは良い!!と高評価されてるので

家もね、リビングにチッチシートが置いてあるし
床暖でゴロンと横になると
なんか〜〜〜ポワ〜〜ンとめろもなむぅ〜のチッチが臭ってくるのです


それが臭わない?強力消臭ですって!!
最初の一撃はメロンでしたが
ちょびっとで匂いはなんや〜^お花の匂いがしますけど(笑)
チッチの跡が目立ちぬくいというのは・・日頃見てるせいか・・分るけど(笑)

それより〜〜の朝一のチッチは臭うかなぁ〜。( ..)ヾ

コジマで左今月一杯は\1290ですって
お試しする価値ありますよ

むぅ〜の朝イチのチッチもたっぶり吸収して
匂いをクンクンと私がね・・・(笑)
大丈夫ですよ!!臭わないです
ただ3ピキが何回もしてると段々と臭ってくる気がします
それは替えろって事ですよね犬(足)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




春はまだの模様ですが「春」
ニックネーム たーこ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ジャパンペットフェア

2年に1回の催しの(たぶん・・・待ってました笑)
ジャパンペットフェアが3月28日29日と
パシフィコ横浜で行われます


9.3.9.jpg

先日のライブでお友達のワンコのココちゃんと
3度目ましてでした、、、お互いに〜大きくなったね(笑)
tekkanさんとの3ショット・・をお願いしたのですが
飼い主が写ってるしね
初めて簡単ソフトを使って切抜きをしようとしたけど
使い方がわからんちぃ〜〜
むぅ〜さんで切り抜きして合成してみました黒ハート

ジャパンペットフェアに2年前にいった時の日記はこちらで〜す


春に行った記憶があったのですが
今年の開催をお友達が教えてくれました
入場券プレゼントもアチコチであったみたいです
もう遅いみたいですが
入場料を出しても、お土産試供品を抱えきれないほど頂けます
「さかなちゃん」が親善大使
あの「おとうさん」も来場するみたいですよ

「みなとみらい」近くに今話題のショートムービー映画館もありますが
(ビル自体がワンコは入れないのが辛いけどね笑)
近くに海の見える公園もあります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム たーこ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

テーマは春

「ヴィーナスフォート」で
 3月14日、15日と
13回のワンちゃんフォトコンがあるそうです

今回のテーマは「春」





9.3.8.jpg



寝ていたむぅ〜の横をモナが通ったら
いきなり怒った犬(怒)むぅ〜ですが
お昼寝は寄り添って寝ていた2ピキ犬(笑)
寒かったのかしら(笑)
むぅ〜とモナにはまだ春は来ないみたいです犬(笑)


春の訪れは花粉と共に〜
辛い季節です、サイドバーに風邪予報に代わって
お天気&花粉情報をつけました(☆´□`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ニックネーム たーこ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

散歩とライブ♪

9.3.7-1.jpg

遊ぼぉ〜〜ご挨拶に来てくれても・・・

9.3.7-2.jpg

ボールを見たら、血が騒ぐむぅ〜らんらん


昨夜またまた盗み食いして
と言うかバッド(下向き矢印)私がちょっと目を離したすきに
クッキー生地をベットに持っていって
ラップを上手に剥がして、端から少しづつ食べていましたバッド(下向き矢印)

バターに生卵に生の小麦粉ダッシュ(走り出すさま)
夜中に吐いてゲッ!を繰り返し、
お疲れっさんで電車に乗り・・・
今度はお腹がピーピー犬(泣)

9.3.7-6.jpg


なのに・・・やはり血が騒ぐむぅ〜らんらんグッド(上向き矢印)

ボールを見知らぬパパさんんお足元に置いて

9.3.7-3.jpg


早く投げてくださいぃ〜〜〜と目線送ってますが
見知らぬパパさんはもちろんボールを置かれたことも分らないですよ

9.3.7-5.jpg


ねえねえぇ〜〜何してるのるんるん
わたしと遊ばない揺れるハート


9.3.7-4.jpg


なんなの〜〜よんexclamation&question
遊んであげようと思ったのになぁ〜〜失恋


可愛いぷーちゃん折角誘って貰ったのにごめんね犬(足)




犬(足)るんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハートるんるん黒ハート犬(笑)犬(足)



今週はお天気も悪く雨ばかり、
今日は晴れて良かった
夕方まではむぅ〜と始めましてのお友達と待ち合わせて
駒沢公園で遊びながらお散歩
上の画像は公園内のドッグランの出来事でした


いつもおやつさん貰ってる犬(笑)Sさんからチュッパシャップス頂いたむぅ〜グッド(上向き矢印)
Mさんからも(*^^)/シフォンケーキも♪頂いて犬(笑)



9.3.7-11.jpg

遊んだ後は目的のお店にるんるん


駒沢公園の前のドッグカフェ「バーディーナナ」です


辰巳屋というSNSの企画で、
(今色々なSNSがあるのですね この辰巳屋にはペットとか
音楽、とか多種色々な企画やっているみたいです)
犬(笑)ワンコと一緒にライブを聞けるのです






ライブは♪♪
ニックネーム たーこ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

身軽でも大きい身体って

9.3.1-2.jpg


「むぅ〜最近態度も大きくなってきたけど
 身体も大きくなったんじゃない?」

9.3.1-4.jpg

「そうですか〜?ねえさんの身体とおなじじゃないですか?」
「どこが?見ただけでわかるでしょう?」

9.3.1-5.jpg

「ほらぁ〜ボクちゃん小さいですよ〜」

「あのね〜〜弟!!
 あんたは何考えてるんだかなぁ
 これはママの逆遠近法っていう作戦なんだよ」


9.3.1-6.jpg

「そうか〜ぼくは大きいのかぁ
 でも〜毛が伸びてるだけだと思うんだけどな」




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



小さくなりました
ニックネーム たーこ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お昼を食べに行ったのでした

9.2.21.jpg

むぅ〜らんに新しい知育TOYを買いました
コング型はあるのですが、
これはハードタイプと書いてあったので・・・
噛み切りはしないかなと思いまして

中におやつとか入れて楽しめるという物ですが
むぅ〜は入って無くても楽しんでました(笑)

途中おやつさんを入れてあげたら・・犬(怒)
取れませんがどうすればいいの?
必死にナメナメしてるんですけど・・・(笑)



前にmocoママさんに聞いたドッグカフェの近くを通ったのですが
名前も覚えていなかったし分らず仕舞いでしたが

先日mocoちゃんに会った時に
その辺りの足型の看板だと再確認してたのです

今日の朝そういえばあのカフェはあの辺りで正解だったらしいよとパパさんに言ったら
へえ〜〜そう!!と無関心。。。

お昼頃に急に行って見る??

あちゃ〜〜パパさんから何処か行こうと言うのは初めてです

お天気も良いし、小型犬が遊べる芝ドッグランもあるというし
メロンの事でこの所むぅ〜とも遊んでないしね
メロンは煩くして大変かなとも思いましたが
1人だけお留守番は可哀想よね

去年にオープンしたらしい、スタンドのあと?ここ
テラスも暖かく過ごすことが出来ました
お腹空かしてたパパさんは、
目的の海鮮丼がサービスされる待ち時間が長いようでした(笑)
むぅ〜は遊べる時間が長くて良かったよね
帰ってからサイト検索したら、飲み物クーポンがあったわooO
いろんな犬種のオフ会らしき先客さんがいて
トイプーちゃんも3匹いました
むぅ〜よりちっちゃい可愛いぃ女の子ちゃん
ランに離したらむぅ〜は女の子にご挨拶してましたが
男の子のぷーちゃんに一喝されたら
その後は負けないもん!!ってむぅ〜からガルしてた・・
強いむぅ〜を初めて見ました犬(怒)
チワワちゃんのイブちゃんはモナチと同じでガルルしてて可愛かったよ

9.2.22-1.jpg

お食事処は鼻で判るメロンさん、案の定ずっと煩くしてました
ドッグメニューを頼んで皆で少しづつね
食べ終わっても催促でずっと煩いメロンさんでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

上ブログランキングに参加してます
1クリックして頂けると嬉しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム たーこ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

9.2.22.jpg

何処行くんだろう〜犬(足)


ニックネーム たーこ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

朝の惨事

9.2.19-1.jpg
朝の密集地帯!

又寒くなりなりましたよね

9.2.19-2.jpg
ファンヒーターの前です
こんな至近距離ですもの皮膚も乾燥しちゃいますよね

朝のお散歩はむぅ〜や私がレッスン内容を忘れないように
ヒールしながら歩いたりしてます
ヒールだけですけど(笑)これが中々難しいんです
そして公園で少しだけ復習
今朝は私が急いでいたのでダッシュ(走り出すさま)
コンクリートの上でむぅ〜さん大好きなボールキャッチだけで
遊ばせて帰ろうと思ったら
戻って来たむぅ〜を見たら後ろ足が血だらけ
むぅ〜は血を流しながらボールを投げろとオスワリしてる
抱きかかえてお家に急いで帰って
ボールはむぅ〜のお口の中です★☆
ボールと一緒に洗い流したら爪から出血していました
ボール追っかけてスライディングもしてたから
コンクリートがヤスリの役目を果たしてたみたいです
洗って拭いて消毒と思ったら
そこで初めてむぅ〜は「なんか足が滲みますが?」と足に気が付きました(☆´□`)
9.2.19-3.jpg

消毒して血が付いてしまった所洗面所とか玄関のたたきも拭いて
ひと段落と思ったら、むぅ〜さん又ポッピーちゃんで遊ぼうとしてました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム たーこ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お写真

先月の3歳の誕生日にこちら寄ったお店で撮って頂いたお写真を
2月に入ったら頂けるというので

9.2.15.jpg



別件で近くまで行ったので
受け取りに行ってきました


9.2.11-2.jpg

メロンが退院したばかりの先週の事
散歩から帰ってむぅ〜は玄関で待て!させて
メロンのベットを覗きに行ってから
玄関に戻ってみたら


お散歩バッグの中に犬(笑)首を突っ込んでなにやら物色中exclamation&question
私に気が付いたむぅ〜は慌てて犬(泣)

9.2.11-1.jpg

僕はなにもしりませ〜〜〜んポーズあせあせ(飛び散る汗)

でもねバッグを首にぶら下げてまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
左バツが悪いむぅ〜らんに1クリックお願いします




ニックネーム たーこ at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

明日は節分

9.2.2-3.jpg

12月に行ったドッグフェスティバルでの(その日の日記は左
撮影会の写真が送られて来ました

開けたとたんに吹いてしまいました
ボッサ〜〜マックス君が写っていたからか犬(笑)
ボッサ〜〜もカワイイィよ(☆´□`)サイコォォォー♬♬

9.1.31.jpg

慌てて盗み食いしようとして隠れたつもりのむぅ〜ですが
しっかりソファの上で見えてます(笑)
見つかっちゃったぁ〜?僕ではないと思うのですが・・・?

美味しかったぁ〜〜って聞いたら
ゴチデシタ!!!って舌ペロ〜ングッド(上向き矢印)

9.2.2-1.jpg

明日の節分にヒイラギを買ったら
セットでこんなものも付いて来ました

むぅ〜グッド(上向き矢印)犬(泣)の役目になるよね犬(足)
ニックネーム たーこ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

見つけたぁ〜〜〜〜

雨で朝のお散歩も公園一回りでした


昨日の写真ですが・・・

9.1.28.jpg



犬(足)昨日も立ち止まって動かないむぅ〜犬(笑)

公園には1人のお子ちゃましかいなくて
離れた所でママとテクテク歩いてるし
誰もいないから〜〜帰ろうって声掛けた瞬間に・・

ぴかぴか(新しい)見つけました〜グッド(上向き矢印)

お子ちゃまのお砂遊びセットがダッシュ(走り出すさま)
むぅ〜の狙いは耳の間に映ってるダッシュ(走り出すさま)ピンクのボールだと思うのですが犬(笑)


リードがこれ以上いかないので、
むぅ〜は最後にはオスワリして
私にあれ〜〜ですがexclamation&questionと振り向きつつ
じ〜〜とボールを見つめていました犬(足)
ニックネーム たーこ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いつもの公園

9.1.26-2.jpg

この公園に寄ると
どうしても止まってしまうむぅ〜犬(足)


なんでなんだろう〜〜おやつさんが欲しいのかしら?
お子ちゃま達とお遊びたいのかしら??

ミッキー兄いを思い出しているのかしら?
なんて私は思ってしまいます犬(笑)

レッスンの復習もここでしてるけど
まさか〜〜〜復習はしたくないよね???



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
左ワンポチっと宜しくお願いします


ニックネーム たーこ at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おでーと♪

9.1.25-9.jpg




午前中がダンスレッスンなので
むぅ〜に誕生日のプレゼントを用意してくれたSさんと待ち合わせでした
他にお借りするものもありましたし。
お昼時間なので当然私のお昼から〜(笑)

9.1.25-8.jpg

思ったより暖かかったお昼でしたね
店内は暖かい光が差し込んでむぅ〜もまったりネムネム

むぅ〜もじっとしてるのが飽きた頃に
お外で遊びまくりました
9.1.25-3.jpg



頂いたピーピーおもちゃなんですが
砂で汚れるからと袋ごと見せたら、ボール命の血が騒いだのか
袋を数十秒ダッシュ(走り出すさま)でやぶり、おもちゃ取り出しに成功犬(笑)
一杯Sさんにボール投げてとおねだりしてました
9.1.25-7.jpg
よだれと砂でベトベトになったホットドッグファーストフード

9.1.25-6.jpg



途中沢山のわんこにもご挨拶してたのですが
フェレットちゃんが来たときは面白かった
むぅ〜はナンだ~~君はずい分小さいワンだね〜〜?
お互いとても興味はあったらしいのですが
むぅ〜は最後には「ワン語」で話しかけたみたい
でもフェレットちゃんに通じたのかな・・・

9.1.25-2.jpg

おやつさんも沢山頂いてSさんありがとう〜〜♪
むぅ〜は幸せと〜〜ボール咥えたまま寝てしまってました眠い(睡眠)




ニックネーム たーこ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ネンネ3景




9.1.20-1.jpg

無条件で可愛いぃと思うのは
寝てるとき犬(笑)
ぼっ〜と見てるこんな顔されたらねぇ〜犬(足)

9.1.20-2.jpg

9.1.20-4.jpg

写真を撮っていたら何かおやつさんと勘違いして
のそっ〜〜とお顔出したモナチも可愛いぃよ

9.1.20-5.jpg


暖かい所ならどこでもネンネしちゃってるメロンも可愛いぃよ犬(笑)







ニックネーム たーこ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

毛色もカットも違うけど

誕生日に会ったむぅ〜の兄弟のねねちゃんママさんから
横浜で撮った写真を頂きました♡→ܫ←♡

誕生日の記事はこちら追加しました


同じ日にトリミングに行った日のお写真も
頂きましたので載せますね


9.1.18-4.jpg

毛色もカットもオスメスの違いはありますが
兄弟で〜す犬(笑)




たまに会うとやはり似てるな〜と思わせる仕草をします

ニックネーム たーこ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

今日は無事に到着(*^^)/

昨日のリベンジでしたヽ(;▽;)ノ
やっと路線図と電車の時間がわるようになりまして・・・
9.1.17-4.jpg

予定より早く着いたので
パンを買って近くの公園で私のお腹を満たしるんるん
この公園は水神さまを祭ってある小さな公園で
回りは民家できっと窓から不審な人間と犬がいるなと見られてたかもですね

9.1.17-2.jpg

僕には犬(笑)なお顔のむぅ〜には
おやつをチラつかせて(笑)

9.1.17.jpg


テンション上がりましたか〜〜犬(笑)

ウォーミングアップだけはテンション高いむぅ〜とレッスンして来ました(笑)

おやつさんに釣られて最初はランランなのですが
途中でふと・・・おやつもいらない〜ってなるんですよね

先生が違うおやつを下さるのですが、それもいらないとなると動かなくなるんです


今日の課題は「ポニー」指示語はなんでもいいのですが
股の間に犬(笑)が入って犬が飼い主の顔を見上げながら
一緒に歩くというもの

大型犬がとくに可愛いと私は思っていますが
ダンスでこの姿とっても可愛いのですよねグッド(上向き矢印)




一緒にレッスンしてるcocoちゃんのパパさんが
同居犬のneoちゃんを連れてお迎えに来たのですが
むぅ〜は初めてのこんにちはで、
気になってご挨拶しよと必死犬(足)
プードルちゃんだとすぐ挨拶に行きたがるのです
同朋と鼻が効くのでしょうか

横浜に行ったときもスタンプーちゃん(もしかしてドゥードル)をみつけて
ご挨拶に行ってましたっけ・・・

9.1.7-2.jpg

その後は情報収集でシッポは下がりお耳は立ってしまって・・・
その後に今度は家のパパさんんがお迎えに来てくれて
またまたははしゃいでテンションはオフ
少し後でオン状態に戻りました



帰宅してから今度はメロンのシャンプーをして
トリミングが気になるモナが顔を出したので
モナもシャンプーして1日が終わってしまいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ぽちっと宜しくお願いします






ニックネーム たーこ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ロング散歩でしたぁ・・・

さっきのレッスンは却下です(笑)
乗り換えのホームでホットレモン買ってるときに・・・

あれ?確か土曜日がレッスンでしたよね??
今日は何曜日ですか〜〜〜眠い(睡眠)

私の手帳は月曜日始まりなんですよね
壁に貼ってあるカレンダーは日曜日始まりなんです

壁のカレンダーに書き写す時に
右から二つ目の金曜日に書いていたのですね

と言うわけで〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

9.1.16-3.jpg


柴又に行ってきました犬(笑)

むぅ〜の右首の下に見える茂みが
対岸にある矢切の渡し場です
あちらには某歌手の矢切の渡しの碑もあります



帝釈天は何度か行ってるのですが
9.1.16-4.jpg

それより〜〜お芋がありますよね〜〜byむぅ〜らんらん

9.1.16-5.jpg


帝釈天の奥、川沿いにある「とらさん博物館」に行ってみようかなぁ
どんなところなのかしらと・・・
9.1.16-2.jpg
中高年で賑わっておりました
細い道を歩くと、臨時駐車場もありますよ

それより途中で買った焼き芋が欲しいですよ〜〜顔(汗)

9.1.16-6.jpg

なんですか〜^この笑顔の人は犬(怒)ビックリしてました
9.1.16-7.jpg
寅さんの雪駄だそうですよ(笑)
公園の小山の中にある博物館も賑わっていました




と言うわけで近場でロングお散歩して来ました(笑)
今日は動画も撮る意気込みでカメラも充電して出かけましたのに
明日のレッスンは間違えませんから〜〜眠い(睡眠)





ニックネーム たーこ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年初のご挨拶

レッスンに行ってぎます


毎日のお散歩でヒールは復習してますが


中々ねっ

9.1.16.jpg

帰ってきて確認したらアレレェ

画像がデッカイ!!犬(泣)
ニックネーム たーこ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする